2017年1月31日

リンパマッサージによる太ももダイエットとは?自分でもできるのか

リンパマッサージで太ももダイエットはできるのでしょうか?特にリンパが集まると言われている太ももの部分は、内側、前側、ヒップの下と言われています。
そこを重点的にリンパマッサージすることで太ももダイエットが完成すると言えます。
食事制限で体重を落とすのも良いですが、太ももに特化したダイエットをしたいというのであれば、太ももダイエットを行いましょう。

マッサージジェルにもこだわりを持つこと

lymph.jpg

リンパマッサージをするにあたり、太ももダイエットの場合はマッサージジェルが必要です。
しかしそのジェルにもいいと思うものをチョイスしましょう。
太もも痩せグッズもたくさんありますが、自分が実感できそうなものだけを集めるようにします。
ジェルを用意したら、足の裏から始めます。
足の裏の真ん中からぎゅっと押しつつ、土踏まず、うちくるぶしまでリンパを押し上げるようにくるくるとそこでいったん休憩。
その後、足の甲は骨の間を刺激するよう、足の指の間を丹念にマッサージしましょう。

肝心の太ももは

膝のリンパをまずはほぐします。
ここまで足のマッサージをしたということは、足のすねや太ももの裏まで引き上げてきたということになります。
太ももの内側、側面を鼠蹊部に向かい、リンパを流します。
足裏から流してきたリンパを滞っているリンパをぎゅっと流して、ついでにヒップも押しましょう。
膝裏や膝に関しては、ふくらはぎを重点的に下から上へ、押し上げ、膝に関しては膝上を念入りに行います。
基本的にマッサージを行うのは左から始めるようにします。
これは心臓が左側にあるということから言われています。
最後にスリミングジェルの選択肢ですが、色々とあります。
中でも人気なのがオイルより扱いやすく、クリームより伸びがよいと言われるホットマッサージジェルというものがネット通販できますから検索してみましょう。