2017年1月26日

太ももダイエットはどうしたらいい?主な方法について

太ももダイエットをしたいけれど、太ももだけ痩せて他の部分はそのままキープしたい・・・そんな願望を叶えてくれる方法はあるのでしょうか?
最も手軽な方法としてはむくみを取るという手段があります。
運動もありますが、過度な運動をすることで筋肉太りという結果もあります。
太ももダイエットをうまく成功させるためにはどんな方法が良いのでしょうか?

とにかくマッサージ

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セルライトを排出するためにも、リンパマッサージは効果的です。
太ももをねじり上げ、余分なセルライトをつぶしていくということになりますが、長期間にわたり続ける必要があります。
お風呂の中やお風呂上りなど、体温が高いときに行うのがベストで、膝ら太ももの付け根に向かってマッサージしましょう。
雑巾絞りのような感覚でぎゅっぎゅっと絞っていきます。
前、後ろ、両側と4つの部位を行い、最後に鼠蹊部をぐっと押しましょう。
これでリンパが正常に流れてくれます。
リンパの流れがよくなると老廃物がしっかり心臓まで戻っていきますから下半身に貯まることがありません。

スクワットで引締め効果

スクワットは下半身痩せのためというのではなく引き締め効果があると見て良いでしょう。
もし脂肪でぷよぷよにたるんで太っているのなら、スクワットが効果的です。
10回を1セットとして1日2セット行います。
筋力がついてきたらこの回数を増やしていくとよいでしょう。
正しいスクワットを行うと筋肉がしぼれてきますから、背筋を伸ばした状態で太ももが床と平行になるまで腰を落としその後元に戻すというものです。
前傾姿勢はありがちですが避けましょう。
それは間違ったスクワットです。