2017年1月21日

バランスボールを使用しておしりと太ももをダイエットする方法とは

一時期、バランスボールが大流行した時期がありましたが、今は鳴りを潜めています。
そんな中、太ももダイエットをしようと思った人には是非バランスボールを復活させてください。
膝が悪い人でもバランスボールを扱うことができますし、太ももダイエットにもなります。

バランスボールに足を乗せるだけ

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バランスボールの上に足を乗せるだけという簡単エクササイズがあります。
太ももの筋肉を適度に引き締めてくれる効果がありますから、ストレッチに最適です。
また足の間にバランスボールを挟んで仰向けに寝転びボールを持ち上げると良いでしょう。
よい腹筋のトレーニングにもなります。
腰が悪い人でも使えますから、バランスボールに乗りながらバランスを取る、それだけでも充分なダイエット効果を見られます。
実はまだまだ需要のあるダイエットグッズなのです。
箪笥の肥やしになっている、という人は今からでも遅くはありませんから是非活用してみましょう。

歪みを解消してむくみを改善

腰回りの筋肉を鍛えることができるのがバランスボールです。
バランスボールに乗ることで、左右前後、均一に力をかけることになりますから、どうやったとしても腰中心に筋肉をつけることができます。
そしてそれは腰回りの歪みをとることができ、リンパの流れが改善され、下半身のむくみを解消することができます。
足の筋肉ももちろん鍛えることができるので、太ももダイエットには最適なアイテムです。
血液の流れをよくするめぐり効果もありますから足痩せに貢献していると言えます。