2016年12月22日

太ももダイエットに効果の高いスクワット運動をご紹介

スクワットが太ももダイエットに効果的?そんなことは知っているという人も大勢いるかもしれません。
もしかするとスクワットすると筋肉がよけいについてもっと太くなってしまうという女性もいるかもしれません。
しかしスクワットは太ももダイエットには適切な運動です。
正しいフォームで行うことで理想的な太ももをGETしましょう。

姿勢をチェックしながらスクワットを始めること

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まずは全身が映る鏡を持ってきて、それを見ながらスクワットするとよいでしょう。
背中はピンと張り、足は両肩くらいに広げます。
その状態をキープしながら腰を下げていき、最終的には太ももと床が平行通りになるようにします。
戻るときも自然にゆっくりと戻しましょう。
このスクワットを繰り返すことで脂肪燃焼、さらに筋肉がつき、脂肪が減っていくという仕組みになります。
筋トレとは違って筋肉はつきますが、しなやかな筋肉で伸びが良く、ごつごつしていないので美しく見えます。

太ももの脂肪を燃やすから、筋トレとはイメージが違う

スクワットをすると筋トレになると考えがちですが、実際は脂肪燃焼効果のあるトレーニングです。
太ももに筋肉がついてその分太くなることもありますが、それは消費カロリーが増えたということですが摂取カロリーも同じくらいとったことになります。
スクワットで消費カロリーを高くしていけば、だんだん霜降り肉状態の筋肉太りから、脂肪太りから、脱却することができます。
正しいストレッチを意識して行いましょう。