2016年12月20日

家事や立ち仕事中でもできる「ながら運動」で太ももダイエット

家事に育児に、仕事中、ながら運動ができる太ももダイエットはあるのでしょうか?
時間短縮にもなりますし何より時間を決めなくてよいのでまとまった時間がとれなくてもできる運動として人気があります。
では家事をこなしながらできる太ももダイエットのながらダイエットとは一体?

通勤時に駅の階段で・・・

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タイトスカートなら難しいと思いますが、駅の階段を使うのはもはや太ももダイエットの当たり前です。
それよりも、もっとハードに1段ぬかしで階段を上しましょう。
腹筋に力を入れてぐっぐっと上に押し上げるように体を移動させていきます。
会議室では膝をしっかりつけて座りましょう。
これをデスクワークでも続けます。
実際、膝をつけてデスクワークしている女性は少ないのです。
それは何故かというと、かなり筋力をつかうからです。
疲れてくると人間の膝は座っているときは開いていきます。
太ももの筋肉がしっかり使われている状態をキープすることで太ももダイエットができます。

寝る前エクササイズで筋肉を伸ばしておくこと

ベッドの上でもできるストレッチ、これをすることで筋肉がほぐれ、翌日の筋トレの効果もアップします。
寝る前は両手で両足を曲げた状態をくるんと包んで、丸っこい形になります。
そのまま前屈、開脚運動などを行いつつ、しっかり太もも裏の筋肉が伸びているのを感じるようにしましょう。
片足ずつ前屈してしっかり伸ばし、最後は星座の状態から徐々に後ろへ倒れていって、太もも前側をしっかり伸ばします。
もし背中が床につかない場合、ギリギリのラインで腕をつかって止めても良いです。
慣れてくると体全体を倒すことができ、前の筋肉がしっかり伸びるのを意識できるでしょう。