2016年12月17日

骨盤矯正を受けると太ももダイエットにも効果があるの?

骨盤を矯正する、正しい位置に戻してあげることで太ももダイエットに成功するかしないかがカギを握っていると言われています。
それほど骨盤は重要な骨ということです。
女性は出産すると骨盤が大きく開き、その後閉じていきますが、しっかり産後しめておかなければ骨盤が開いたままになったり、太りやすくなるケースが多いのです。
では骨盤矯正は太ももダイエットに効果があるのかないのか?

自力で矯正する

koshi.jpg

骨盤矯正を自力で行う、それは最も難しい体操であると言えます。
大体にして、骨盤の位置や正しい場所を知ることができるでしょうか?何となくこの辺、ということは分かっても、骨盤矯正をできるのにセルフで行うのはとても無理があります。
そこで骨盤矯正は整体やカイロプラクティックで行うのが一般的です。
プロの手で一度骨盤をもとに戻すのです。
2回から3回通うことで簡単に治すことができるようですから、まずは骨盤矯正を行いましょう。

骨盤のためのベルトがある

骨盤を締めるベルトというものも販売されています。
長期間続けてつけていてもよいベルトで、出産後にはママの骨盤をぎっちり締め付けてくれるベルトになります。
それをつけ続けると、骨盤は徐々に閉まっていき、結局は骨盤が正しい位置にくることで、太ももの筋肉が摂れる、燃焼されやすくなる、ということになります。
リンパの流れも良くなりめぐりがよくなるので、下半身太りも解消できますし、何よりヒップも小さくなります。
骨盤矯正はやって後悔はしません。
是非行いましょう。